シンプル・イズ・ザ・ベスト!

シンプルライフを目指すアラサーOLベルの日常や考え事。

香りの魔法

こんばんは!

もう9月に入って1週間経ちますね…早い、早すぎる。

 

今夜は香りについて書きたいと思います。

 

小さい頃からいい匂いのものが好きで、今では香水も手放せなくなっています。

でも、「これ!」という自分だけの香りになかなか出会えずにいました。

 

仕事にも差し支えがなく、全身の香りを統一出来るようにと見つけたのはshiroさんの商品で、髪にも身体にも気軽にかけれるコロンを愛用していました。

が、9月からコロンがなくなってしまう…!そしてパルファンはパルファンなのに香りの飛びも早くコスパもいまいち…。

 

先日、会社の行事で午後休みの日がありました。なんとラッキー映画の日ということで、映画の座席をとって、その後以前から憧れていたJO MALONEさんになんとなく引き寄せられて入りました。

「節約しなくちゃ、旅行も控えてるしな。」

なのに何故かお店に入ってしまった私…。

 

f:id:queserasera88:20170907211025j:image

 

店員の方の対応が最高でした。

最近、洋服を含めて自分をどうみせたらいいかのジプシーになっていたのですが、お姉さんに色々と相談して、とても最高な香りに出逢えました。

JO MALONEさんの商品は、全て混ぜて使う「コンバイニング」を前提に調香されているようです。お姉さんは私にピッタリの2種を選んでくれました。

 

「かっこいい感じは、可愛らしい貴女には流石に無理がありますよ!でも、少女の瑞々しさと落ち着いた大人っぽさのイメージのこの組み合わせの香りならピッタリです。」

 

彼女が10歳ほど年上だったこと、色んな香水のお店で働いてこられた経験、熱心に選んで下さる姿、全てに惹かれて「節約」の2文字は遥か遠くへ。

JO MALONEさん、お値段はかわいくないんです。笑

でも、心から満足する香りに出会えて最高に幸せな気分になりました!

買いますと言った時にお姉さんが「絶対にこの香りでいい出逢い引き寄せられますよ!」と仰ったのですが、その言葉も本当になりました。

 

香りって記憶を蘇らせるキッカケにもなるし、魔法みたいですよね。一生匂いものからは離れられないだろうな、と思ったひとつの出逢いでした。