シンプル・イズ・ザ・ベスト!

シンプルライフを目指すアラサーOLベルの日常や考え事。

女子力とは?

皆様こんばんは!

お盆気分がようやく抜けて、また日常に戻りましたね。次のお休みまで楽しくがんばりましょう〜(^^)

 

さて、タイトルの女子力。

先週の金曜に同期会(私含め3人)でメキシコ料理を食べに行ったのですが、そこで「女子力マスター」と言われました。

 

よく女子力が高いと言われるのですが、巷で言う「女子力」は持ち合わせていません…

ネイルも短く素爪(ペディキュアは塗ってていつも赤です♡)、メイクも薄め、インスタ映えのためにパンケーキに並ぶこともない、普段はぺたんこ靴ばかり…非常に地味な生活を送っていると思います。笑

「女子力」とは無縁だと自分では思います。

 

ただ、「女性らしさ」は心がけるようになりました。

高校1年生の時に男の先輩に「ガサツやなぁ」と指摘されてショックだったからです…!笑

 

パンツスタイルでも脚は閉じる、電車で化粧をしない、歩きスマホはなるべくしない、など当たり前のようで出来ている人が少ないことを意識したり。

口をちゃんと閉じてなるべく口角を少しあげたり。タイトスカートを履いてみたり。プリントの角を丁寧に揃えてみたり。

 

女子力はやっぱりよく分からないので意識したことは無いしこれからも意識することは99.9%無いと思います。

(女子力じゃなくて生活力ならあると思いますが笑)

でも、女性らしい自分を楽しむことは追求していきたいなと思います。

 

f:id:queserasera88:20170821203336j:image  

メキシカン美味しかったです〜♡留学中にハマって、私の好物の一つです。

右の小皿はなんとサボテン!