シンプル・イズ・ザ・ベスト!

シンプルライフを目指すアラサーOLベルの日常や考え事。

お肌

すべりこみ月曜日の投稿!笑

 

土日の2日間、ずーっと家に引きこもっていました。

久々にすっぴんで、コンタクトもせず、おでこを出して素のままで。

 

今朝金曜以来に化粧をすると…とても化粧ノリがよく感じました。

やっぱり何も塗らない方がお肌も喜ぶのかな、なんて思いました。

 

そんな私、何年かファンデーション無しで過ごしていました。化粧ポーチも滅多に持ち歩きません。クレンジングもミルクでささっと。

朝は水だけでさっと洗って、化粧水をつけるだけ。夜も化粧水→無印の美白美容液で終わり。

 

今使っているファンデーションがなくなったら、また日焼け止め乳液+お粉のベースメイクに戻そうと思います。

持ち物だけでなく、お肌も身軽でいたいですよね。