シンプル・イズ・ザ・ベスト!

シンプルライフを目指すアラサーOLベルの日常や考え事。

シンプルライフを目指したきっかけ

こんばんは!

土曜の夜、皆様いかがお過ごしですか?

私はブログを書いたらあとはもう寝るだけ、リラックスモードです(^^)

 

さて、掲題のきっかけですが…。

雑誌でとある記事を読んでから、これは私が求めていたものかもしれない…とピンときたのです。

とある記事とは、知る人ぞ知る、ドミニク・ローホーさんの著書紹介でした。

 

f:id:queserasera88:20170805231552p:image

f:id:queserasera88:20170805231556p:image

 

禅の思想に魅力を感じシンプルを極めたドミニクさん。

雑誌を捨てる時には記事を切り取って、何度もページを読み返しつつ、少しずつ物を減らしていきました。

実際に彼女の本を手に入れたのは数年後になったのですが、もっと早く買えば良かったなと思いました。

 

本は読んだらブックオフに持って行ってお小遣いの足しにしているのですが、ドミニクさんの本(画像の2冊)はずっと残していて、心を落ち着けたい時などにパラパラ読み返します。

 

まだまだ理想のシンプルライフには届いていませんが、焦らずゆっくり、身の丈にあったレベルで極めていきたいです。